姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

チャンスボールの打ち方

f:id:unbebe:20230416222215p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

試合で痛手をおったチャンスボールの練習をコーチがしてくれました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


コーチから『いつも通り打ってみて』と言われ、みんな打ったのですが、、、

 

f:id:unbebe:20230418112412j:image

「ちがーーう」とケイを始め、色んな子が指摘されていました。


指摘された内容としては、

「チャンスなのになぜ、ラケットが下から出てくるのか」

 

無意識にチャンスボールなのに下から上にスイングして、トップスピンをかけて球足を遅くしてしまっている事を指摘されていました。


知らないうちにコートに収めたいという意識から
チャンスボールでも、ぐりぐりのスピンをかけちゃっていたみたいですね。


それからは高い打点でフラット気味に打ちこむようになり、みなさん球速がかなり速くなっていました。


あとは速く打ちすぎてアウトしないように、精度を上げていけばよいですね( ^ω^ )

 

練習あるのみ頑張ろう!!

 

 

キャッチボールが楽しいみたい( ^ω^ )

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 



 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]