姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

スタミナ強化

f:id:unbebe:20230903004817j:image
こんにちは!!

うんべべです。

 

スタミナ不足のケイとお話しして、朝練、昼練後、夜練までの間に今日はランニングで神社まで走って、お参りして帰るというプラン。

 

ケイのみで走るとペースが速すぎてすぐにバテてしまうので、私がペースを管理して、ゆっくりランニング。

 

走り始めたら、

ケイ『ペースおそ!!そんなペースじゃ練習にならんよ。』

 

私『距離が長いから、これで良いの。24時間マラソンでもそんなダッシュしとらんかったやろ。』

 

ケイ『でも、競歩の選手より遅いんじゃね??』

 

私『今日のペースが余裕だったら、次回はもう少し速いペースにするから、取り敢えず今日はこのペースで走ってみよう。』

 

何だかんだで1時間ちょい走ったら、十分満足したみたい。

 

夜練では左右に振られる練習がメインテーマでした。

 

ケイだけでなく、ケイのお友達の1人も朝からずっと練習していたみたいで、ケイとその子はヘロヘロ(笑)。良い練習になってました( ^ω^ )

 

翌日は夜練前に自転車で2時間ぐらい景色を見ながら、遠出しました。ケイは『旅行みたいで楽しい』と言っていたので、週末しか出来ないけど、継続していこうかなぁ。

 

 

トランポリンが欲しいけど、どんなのが良いかな?

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]