姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ツーバン

f:id:unbebe:20231018115313j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

インかアウトで揉めることって、よく聞きますがツーバンって、どうしてます??

 

ツーバンして返ってきた球をそこで止めます?

 

それとも、試合が続いているかもしれないから念のため、打ち返します?

 

ケイはツーバンと分かったら、打ち返さずに止めます。自分でグレーだと思ったら、打ち返します。

 

ダウは思いっきりツーバンしている球でも普通に打ち返します(⌒-⌒; )

 

そのため、思いっきりツーバンしているのに試合が続いてしまう事があります、、、。先日もそんな事がありました。。。

 

ダヴ曰く、相手コート側のジャッジはこっちじゃ出来ないから、ツーバンでも打ち返すと言ってるけど、、、違うと思うなぁ、、、。

 

相手の子が『ツーバンしました』って、止めてくれる子なら良いけど、打ち返すと相手もツーバンじゃなかったかな?と思って、お互い変な感じのまま試合が進行しちゃいます。

 

相手の子も悪気は無くても、ジャッジが変な感じになるから、明らかなツーバンは打ち返さんように、ダヴを説得しようかな。。。

 

 

以前、市選抜の練習開始時にテニス協会の方が『うちの県はジュニアの子たちのジャッジが怪しい。そんなんじゃ県外の試合に出していけんくなる。』と喝を入れていたので、他県より下手なんでしょうね(⌒-⌒; )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]