姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

席替え

f:id:unbebe:20231001084742j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

以前の席替えの時にも書いたかもしれませんが、ダヴの学校の話です。

 

ダヴのクラスには学校には時々来るけど、保健室登校の子がいます。

 

その子はなぜか『ダヴと同じクラスで同じ班なら学校に行くかもしれない』と希望を中学の最初の頃から要望を学校に伝えているようで、ダヴはその子と同じクラスで同じ班です。

 

小学校の頃も同じクラスになった事はあるもののそれほど一緒のクラスになってないのに何故そんなに気に入られているかは謎ですが、嫌われている訳ではないから、その点は良かった(笑)

 

そんな状況で今回も席替えがありました。

 

しかも、今回はその班で修学旅行も行くので重要な班決め!!

 

ダヴ『私の班はいつも女の子が1人少なくなるから、○○ちゃんもクラスに来てほしいなぁ。前にお母さんには学校で会ったけど、なんだかんだで、○○ちゃんには1年ぐらい会ってない気がする。』

 

私『クラスに行くのが怖くなっちゃってるかもしれないから、簡単にクラスに行くのは難しいかもね。』

 

ダヴ『私のクラスはみんな仲良しだから、イジワルする子はいないんだけどなぁ。』

 

私『本人が怖いと思っている間は無理にクラスに行かなくても良いと思うよ。本人次第だから待ってれば良いよ。』

 

ダヴ『今度、保健室に登校しているのが分かったら、保健室に行ってみようかな。最近会ってないし。』

 

私『それは良いかもね。ダヴが保健室にいって怖い気持ちを軽くしてあげたら、その子も学校に行きやすくなるかもね。』

 

ダヴ『今度、修学旅行までにクラスに来れるように、ゴリ押ししてこよう。』

 

私『だめだめ。無理やりクラスに連れて行ったりしたら、保健室にも来なくなるよ。修学旅行はハードルが高いから、ゆっくりしたペースでいってね。まずは話し相手になるぐらいにして。』

 

相手の子を考えての行動かと思ったら、修学旅行の班員に女の子が少なくなるのが嫌だから、連れて行きたいみたいだなぁ。

 

親切の押し売りみたいになって保健室にも来れなくなったら大問題なので、プレッシャーをかけない程度、、、。

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]