姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

監督爆誕(必要経費捻出)

f:id:unbebe:20231001093658j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

「少し前から活動している事ですが記事をアップしていなかったので少しずつアップしていきます。」

 

 

会社の行事で関連会社なども集めて、大規模なフットサル大会が行われます!!

 

そこでうちの会社でも、1チーム出すこととなり、フットサルの経験などほとんどない私が監督に任命されました(´⊙ω⊙`)。

 

なぜ!?

 

監督の補佐に直属の部下を任命してスタート。(今のご時世では、パワハラかな(⌒-⌒; ))

 

まずは必要経費を会社から出してもらおう!!

 

部下と話し合って必要と思われる経費

  • フットサルコートの費用
  • フットサルボールの購入
  • キーパーグローブの購入
  • 他県の有力な方を招集する費用
  • 大会後の慰労会費用
  • 個人表彰の景品費用

 

これら費用を出してもらうための交渉はタイミングと説得力が命!!

 

私の直属の上司(うちの会社の中で県内で1番偉い方)とその上司(○○地方で1番偉い方)と3人で飲んだ時に交渉スタート。

 

私『コロナの影響で職場の離職率があがってます。

 

エンゲージメントサーベイでは、昔に比べて会社の行事などが減り一体感が下がったって意見が結構ありました。

 

久々に開催される大きなイベント(フットサル大会)なので、どうせやるなら、マジでやりましょう。勝てるかもと思えるようなメンバーが集まらないと、社員が応援に来ませんし、一体感も生まれません。

 

そこで、他県の職場からも強い子を招集したいです。

 

練習や大会に合わせて、仕事や研修を作るので参加選手の出張をいくつか作らせてください!!

 

許可してくれたら、◇◇さん(経理のトップ)にも話をしておきます!!』

 

とゴリ押しして。

お偉いさん方は快諾してくれました。

 

 

そのあと、下記のように経理のトップも説得!!

 

私『事業部の年度目標に各職場の交流に経費をいくら以上使用するという設定がされていますが、まだ、使い切れてませんよね。ここは使いどきですよ。無理に交流会のイベントを作るように多方面に調整するよりも私に任せてくれた方が楽ですよ。それに○○さんと△△さん(飲み会で説得したお偉いさん)には話を通しています。事業部目標に貢献できるし、経理の方達の負荷も増えずに職場の一体感も上がるし、良いこと尽くめですよ。』

 

今回の経費を各職場の交流として扱って良いかで、少し雲行きは怪しくなりましたが、本社経理まで問い合わせして、オッケーをいただきました。

 

これで、かなり自由に選手を集められるようになるぞ!!

 

他の関連会社の知り合いにどの程度の本気度でくるかを確認したところ、久々の大会なのでマジで選手を集めると言っていたので、フットサルは詳しく無いけど、優勝目指して(予選敗退しないように、、、)頑張らんとなぁ。

 

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]