姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

フットサルの試合(予選リーグ)

f:id:unbebe:20231001133612j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

全勝同士の対決です。

 

相手も全国クラスの選手が所属しています、、、。しかも、テクニック系のチームというよりかは、体ががっしりしていて『上手い』というよりかは、『強い』というチーム。

 

うちはテクニック系のメンバーで固めていたのですが、ディフェンシブな動きを任せている子は体格で厳しそうだったので、テクニック系の2名は残しつつ。体格の良いDFに重きを置いた選手を2名入れることにしました。

 

試合開始

相手ボールからスタートですが、いきなりカットして、最初の攻めで一点獲得。

 

少し楽になった。

 

結構まじな大会なので、めちゃくちゃガツガツ来ます。エース2人が倒されまくる。。。

 

守備意識の高い子を2人入れてしまったので、攻められはしないのですが、中々追加点が取れない、、、。

 

守備の1枚を下げて、ゲームメイクをしてくれる方を投入。

 

攻撃的な展開が増え、テクニックのある2人がガンガン攻め始めてくれたので、追加点。

 

2点取ったので、攻撃の2人を下げて、サブの攻撃力の高い方を2枚投入。

 

試合終了間際に1点を追加して、3-0で勝利!!

 

無事、予選突破!!

 

レギュラーも結構温存したので、まだそれほど疲れてないかな??

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]