姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

地元テレビ局からのインタビュー

f:id:unbebe:20230802205528j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

先日の大会で試合結果が良かったからとかでは無く、大会出場者にランダムで声をかけている地元放送局の方から、ダヴとペアの子がインタビューを受けました。

 

憧れのテニスプレイヤーは?

錦織圭です。

錦織とジョコビッチしか知らなかったから、錦織にしたそうです。

 

どんな所に憧れていますか?

積極的なプレイをする所です。

試合を見たことないけど、プロなら積極的なプレイをしていると思ったから、当て勘でそう言ったそうです。

 

将来の夢は?

テニスの審判

プロのテニスプレイヤーというのがテレビ的に良いかと思ったけど、下手くそだから言いきらんかったそうで、テニスっぽい仕事を瞬時に考えたら、審判しか思いつかんかったそうです(笑)。後で考えたら、スポーツドクターの方が格好良かったなぁと後悔してました。

 

ダヴはテニスに疎いから人選ミスだって(T ^ T)

 

因みにケイはお友達とダヴのインタビュー中に何度も後ろを横切ってました。。。

 

そんなことしているから、インタビュアーのおじさんから『君たちもインタビューしても良い?』とケイも言われて『さっきのお姉ちゃんの弟です!!よろしくお願いします!!』とハキハキとインタビューされました(⌒-⌒; )

 

好きな選手はカルロス・アルカラスで、将来の夢はプロのテニスプレイヤーだそうです(笑)

 

夏休みの良い思い出ができました( ^ω^ )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]