姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

全国まで繋がっている大会のドロー

f:id:unbebe:20231019140134j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

全国まで繋がっている大会の県予選のドローが出ました。

 

ダヴ

シングルス

12歳以下の県ランキング1位の子と初戦にあたる。その子は前回の大会から年齢のくくりが上がった関係で、14歳のカテゴリに出てくるようになりました。年下でも強いんだろうなぁ。

ダブルス

初戦は勝てそう。2回戦は第一シードの子だから、詰んでるな(笑)

 

ケイ

シングルス

いつも通り出来ればベスト16にはいけそう。ベスト8で当たると思われる子は2年前ぐらいにボロ負けしてから、当たった事がない。当時は10歳以下でランキング3位だったけど、最近はあまり上位争いに出てくるイメージがない。行けるかなぁ〜。

 

ダブルス

最強のダブルスペアと逆のブロック。順当にいくと準決勝で互角の相手と当たる。今大会は準優勝までが地方大会に出れるので、望みはあるなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

と思っていたら、翌日にドローが間違っていたとのお知らせが出ていて、ケイは第三シードではなく、第四シードになってしまい順当に勝つと最強ダブルスと準決勝であたる、、、。第二から第四シードはどんぐりの背比べだから、どこが勝ってもおかしくない感じだったのにーー(T ^ T)。

 

ダブルスの戦績だけなら、第3シードのはずなんだけど、シングルスのランキングも考慮されているのかしら??

 

勝ちを意識しないとしていたのに、準優勝が見えかかって、ケイと私ともに勝ちを意識してしまってました。煩悩を捨てて、楽しもう!!

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]