姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

フットサルの試合(初戦)

f:id:unbebe:20231001133637j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

予選がスタートしました。

監督としての初試合。

 

今回は参加チームも多いので、コートチェンジ無しの試合時間8分。その間に点を取らないといけない、、、。

 

対戦相手も身体つきが良いガチガチに強そうな方達。

 

最初からでる選手を発表!!

 最初から出るメンバーはガチガチの得点力の高いメンバーで固め、1人だけ守備意識が高く、後ろからゲームメイクしてくれる方を入れた布陣で臨みます。(正GKは怪我しているので、野球部の運動神経の良い方にしてます。ここが少し不安)

 

私『優勝するとしたら、試合数がとても多くなります。そこで、ある程度の点差をつけられたら、レギュラーを少しずつ下げて次の試合に備えさせるつもりです。相手の実力を見て、サブのメンバーにすぐ変えるかもしれないので、みなさん準備しておいてください!!』

 

試合開始

私がサブの方に指示を出していたところ、開始20秒ぐらいでボールをすぐさまカットして、見事な連携で得点。(見ていませんでした。。。)

 

その後も、数十秒で点を入れるペースだったので、メンバーを徐々にサブと変えていき、開始3分ぐらいでレギュラー温存。サブメンバーに総入れ替えしました。

 

相手チームの監督が『お前ら舐められてるぞ!!レギュラーをもう一回出させるぐらい追い上げんか!!』と笑いながらゲキを飛ばし、盛り上がってました(笑)

 

8分の短い試合ですが、5-0で勝利。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]