姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

フットサル(決勝トーナメント)

f:id:unbebe:20231001133555j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

予選を良い結果で通過したので、このまま優勝まで駆け上がりたい。

 

トーナメントはランダムで組まれているのですが、前回大会の優勝チームと初戦であたる事となった。

 

こんなにチームがあるのに何故、、、!?

 

しかしながら、全員をフットサル経験者で構成できてないうちからしたら、レギュラーを温存しながら戦うしかなかったので、早目に優勝候補と当たるのはありかもしれない。

 

メンバー

 得点意識の高いエース2名。

 全体のバランスをとり、ゲームメイクを得意とする2名。

 キーパーは野球部(笑)

 

私『社員の方たちがたくさん応援に来てます。みなさんは優勝するために集められたメンバーなので、優勝候補だろうが、倒せる戦力は十分ある。社員の方達が、うちのチームは強いと自慢できるような試合をしましょう!!』

 

試合開始

ゲームメイクしてチャンスは作るが、なかなかゴールが遠い。

 

ダイレクトプレイで撹乱するも、組織的に守られてしまいシュートまでいけない。

 

トリッキーなドリブルで2人抜いてシュート。

 

しかし、相手のキーパーが信じられんぐらい反応が良く止められた。

 

絶対、有名なキーパーなんだろうなぁ、、、。

 

すぐさまカウンターを受けたが、バランスを取る2人でカバーしてくれたので、シュートまで持っていかれる前にカット。

 

うちはキーパーに不安があるから、シュートを打たれるのは困る(⌒-⌒; )

 

ずっと攻め続けているがゴールできず、守られ続けている。

 

相手はカウンターにかけているようで、全員守備でボールを奪った瞬間にめっちゃダッシュしてくる。。。

 

そのせいで、試合終盤には攻めの1名とゲームメイクの1名に疲労が見えてきたので、2人とも交代させようとしたが、ゲームメイクの子はまだ行くとアピールしていたので残し、1名だけ交代。

 

疲れている子が残っているので、バランスを取ってくれる子を投入。

 

一度もシュートを打たせず怒涛の攻めを見せていたが、時間切れで0-0。

 

結果論ですが、選手交代はバランスを取る子ではなく、元気な点を取る子を入れるべきだったかなぁぁ。。。

 

勝敗は!?

 

えーと、今大会のルールは知っていましたが、こんなにガチでやっているのに時間がないので、決勝戦以外は代表者のジャンケンです。

 

監督の私自らジャンケンを行い、、、

 

チョキで負けました(T ^ T)

 

試合後

私『みなさん、お疲れ様でした!!優勝は出来なかったものの全試合通して無失点です。最後の試合も引き分けです。つまりは、今回の大会で負けたのはジャンケンをした監督の私だけという結果になりました(笑)。力を合わせれば、すごい力を発揮できる組織という事を、応援してくれていた会社の仲間にも見せることが出来ました。皆さんのおかげで組織の団結力は向上したと思います。ありがとうございました。』

 

その後

色々な方からジャンケンでいじられる続けてます(笑)

 

お偉いさんからの生暖かいコメント
  • 一年間、ジャンケンの練習だな
  • 職場ですれ違ったら、ポケモンの戦闘みたいにジャンケンバトルだな。
  • 緊張する場面は緊張からグーを出す可能性が高いんだから、チョキはねーな。
  • HUNTER×HUNTERみたいに相手の拳をギリギリまでみて、ジャンケンできるように練習しとけよ

 

 

いやはや、面白い経験が出来ました♪

来年も監督になるかは分かりませんが、次こそは優勝を狙いたいですね。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]