姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

女性陣は強い、、、

f:id:unbebe:20230618155728j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイを合宿に送り込み、ダヴの送迎はママに任せていたので少し練習を見てから帰りました。

 

時間があったので、今まで予約したことのないテニスコートに行って予約状況の確認方法や予約の仕方を確認したりしていました。

 

なんとここは現地に行かないと予約の状況も教えてくれないし、予約も現地で予約というシステムなんですね(´;Д;`)。予約状況ぐらい教えてくれれば良いのに!!その代わり、利便性が悪いので予約が結構空いてそうなので、最終手段で使うテニスコートとしてはありかもしれないです。

 

そんな事をしていたら、

 

ママ『今どこ?』

 

と電話がかかってきて、

 

ママ『戻ってきているなら、ダヴの迎えに行ってきて』

 

私『今の場所からだと迎えに5分ぐらい遅れるよ?』

 

ママ『5分ぐらい大丈夫。私はコインランドリーに向かっちゃったから、もっと遅くなるから。』

 

えっ??私がまだ合宿みていたらどうするつもりだったん??

 

という感じで、急遽ダヴのテニスの迎えに行くことになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

5分遅れで到着すると

 

ダヴ『遅い!!何か予定があって遅れるなら、先に言っといてよ。』

 

私『いやいや。パパもママにさっき言われて急いで迎えに行ったから、これより早くは無理だよ。ママが担当だったんだから、ママに文句言って(笑)』

 

ダヴ『ママは頑張ったら、帰りにスタバ行くって言ってたのに、なんでパパなん?仕方ないからパパでも良いけど、スタバ行くから好きなの買ってね。』

 

私はコーヒー飲まないので、日頃スタバには行かないのですが、、、

 

たけーー

 

私『スタバってこんなにするん??』

 

ダヴ『普通だよ。パパは食にこだわりがないからダメなんよ。ママはおしゃれなカフェとか美味しいところにいつも連れて行ってくれるけど、パパは昨日は町中華だったし、いつも定食屋とかだもん。』

 

私『えーー。カフェよりも定食屋の方が美味しいと思うけどなぁ!!』

 

ダヴ『ケイはそれでいいかも知れんけど、女子中学生を舐めんなよ。可愛いは正義なんよ。美味しければ良いってわけじゃない。』

 

私『意味わからん。安くて美味しい方が良くない?』

 

ダヴ『安いは親の事情で子供は関係ない。安くても高くてもどっちでも良いから、オシャレで美味しいものが良い。パパはおしゃれ要素が無い( *`ω´)』

 

というやり取りがありました。。。

ショーーーック_:(´ཀ`」 ∠):

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]