姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

コミュ力お化け

f:id:unbebe:20231213123155j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

最近、ケイの通っている強い方のテニスクラブに体験の子がちょくちょく来ます。

 

するとケイはいつも積極的に声をかけます。

 

ペアの練習しようと声かけたり、相手の小学校とか中学校の事を聞いたり、がっつり絡みにいきます。

 

困ってそうだと練習のやり方を教えたり、他の友達との輪に入れたりと凄い世話やき。

 

なんと、ついこの間の大会でケイがいないなぁーと思っていたら、、、

 

体験に来てた子が大会に出てたようで、そこの親御さんの横に座って、一緒に応援していました(⌒-⌒; )

 

私は体験に来た子とわかっていなかったので、知らない大人の方とめっちゃ会話してるし、誰だか分からない子の応援してるから、ダレ??という状態でした(笑)

 

その子は負けてしまったけど、親御さんとも仲良くなったようで、ケイの試合も、そのお友達と親御さんが応援してくれました(*^▽^*)

 

ちなみにその子は入会を迷っていたそうですが、練習が楽しかったそうで、入会するそうです。しかも、ケイと同じ時間の練習に参加するようにしたと言ってくれました。

 

お友達が増えてよかったね。

 

ケイはテニスクラブの営業部長ですかね、、、(笑)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]