姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

中学の団体戦 その3

f:id:unbebe:20240120001313j:image

こんにちは!!
うんべべです。

 

unbebe.hateblo.jp

 

弱い子たちばかりの順位決定戦①

メンバーについて

ダブルス2

 ダヴ + 初心者 (大会経験1回の子)

シングルス1

 キャプテン

ダブルス1

 思い切りの良い子+初心者(さっきシングルスしていた子)

 

対戦相手のメンバーについて

ダブルス2

 ラリーはできるぐらいの子

シングルス1

 ラリーはできるぐらいの子

ダブルス1

 ラリーはできるぐらいの子


試合開始

3試合並行実施となった。

ダブルス2

ダヴと本当の初心者の子。

 

ダヴが「下がって」、「あてるだけで良いよ」、「私が行くから大丈夫!!」と珍しく声を出していました。


初心者の子は力加減が難しいみたいだから、ホームランやネットが多かったので、ダヴが試合の中で力加減や立ち位置を教えながらの試合でした。

 

ダヴがやり過ぎて勝っても意味もないと思ったのか、なるべく初心者の子に決めさせようと頑張った結果、タイブレークまで行きました!!

 

初心者の子もいい動きが出来るようになってきましたが、4-7で負けました(T ^ T)

 

それでも初心者の子のミスが最後の方は減っていて、良い感じでした。

 

シングルス1

キャプテンが手抜きをせずに圧勝。

6-0


ダブルス1

6-1で勝利。気持ちよくスマッシュ決めたり、楽しそうにテニスをしている。

 

全体でシングルス1とダブルス1を勝ったので、2-1で勝利。初心者の子に勝利をあげられなかったけど、試合の仕方がかなり上手くなったので、次の試合は行けるでしょう!!


その4につづく。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]