姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

中学の団体戦 その4

f:id:unbebe:20240120001313j:image

こんにちは!!
うんべべです。

 

unbebe.hateblo.jp


弱い子たちばかりの順位決定戦②

メンバーについて

ダブルス2

ダヴ + 初心者 (大会経験1回の子)

シングルス1

初心者(さっきシングルスしていた子)

ダブルス1

思い切りの良い子+ キャプテン

 

対戦相手のメンバーについて

ダブルス2

ラリーはできるぐらいの子

シングルス1

ラリーはできるぐらいの子

ダブルス1

ラリーはできるぐらいの子

 

試合開始

3試合並行実施となった。

 

ダブルス 2

さっきの試合の終盤の動きが最初からできていて、初心者の子のミスが少ない。


しかも、当てるだけではなくしっかり振れている。

 

ダウが相変わらず、声を出して初心者の子に立ち位置やショットの強さを指示。


ミスをしても、二人で大爆笑している良い雰囲気( ^ω^ )。

 

ダヴが前に出た際に相手からロブを打たれても、 初心者の子がちゃんとリターンしているし、チャンスボールをしっかり強く打って決めたりしている!!


ダブルスっぽい!!

めっちゃ、成長している(*^◯^*)

 

6-0で圧勝しました。


シングルス 1

ダブルスでは勝ったことのある初心者の子ですが、 6-1でシングルス初勝利!!

 

ダブルス1

キャプテンと元気の良い子(1年生)で、6-0で勝利。

 


ダヴが「○○ちゃん、マジで上手やったよ!! 初勝利おめでとう。」と伝えると、初心者の子は「余裕!!」と満面の笑みを浮かべてました。

 

最後の順位決定戦の2戦が凄い楽しかったと子供たちは言っていたので、よかったよかった。


これで今大会の試合はすべて終わり!!

お疲れ様でした。


このあと、試合後にいろいろあったので、振り返りに続く。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]