姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

コミュ力アップ中

f:id:unbebe:20240313011729j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ダヴはコミュ力は皆無なのですが、最近は他校の子とも話をしたり、一般の大会でお姉さんやおばさまと会話したり出来るようになってきました。

 

そんな中、大会の途中で第二シードの子と当たったのですが、試合後に成績の事を聞かれたそうです。

 

第二シードの子「ダヴちゃんは頭が良いって、ダヴちゃんの中学の子が言ってたけど、成績はどんな感じなの?5とか多いのかな?」

 

ダヴ「体育だけ4にしかならんのよね。他の教科は先生に媚をうってるから、5だったよ。内申が上がりそうなことを積極的にしていただけだから、そんなに凄くないよ。」

 

第二シードの子「すげー。テニス頑張らんでも好きな高校に行けそうだね。」

 

ダヴ「私はテニスじゃどこもいけんから、勉強するしかないんよ(笑)。◯◯ちゃんはテニスで声がかかりそうだね。」

 

第二シードの子「県外からも推薦で取ってるから、テニスでいくのも結構厳しいんよね。でも、私はテニスで頑張るよ。」

 

ダヴ「お互い頑張ろうね。」

 

テニスを通して、ヒューマンスキルが向上した気がしますね。でも、受験が控えているのでそろそろテニスを控えるかなぁ。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]