姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

テニスは◯◯な子が強いスポーツ?

f:id:unbebe:20240315193300j:image

こんにちは!!
うんべべです。


ダヴの試合の関係で中学校のダブルスの大会とか
一般のダブルスの大会とかを見ていて最近思うのですが

 

 

テニスって

 

意地悪な子が強いスポーツですね(笑)


中学校で大会に出ていたりすると、ペアのどちらかに穴があったり、一般の大会でもペアに実力差が結構あったりします。


その結果、弱い方を徹底的に狙う戦術がかなり有効。


ダヴたちは明らかに弱い方を狙ってますという戦い方をするので、狙われている子がミスをしまくるのを見ると、心が痛くなります。

 

試合だからしょうがないんですけどね。。。

 

あとはバックが苦手だと思ったら、そこを狙い打ちしたりもします。


ダヴとキャプテンは直近の団体戦あたりから、相手の弱点を狙った戦い方が急にうまくなった気がします。

 

ダヴは性格がわるいですからね(⌒-⌒; )


ケイが出ているダブルスの大会では、ジュニアでガツガツやっているペアばかりなのであまりペアの子の実力差がない事が多いので、陣形を崩すことを意識して戦っているように見えます。


ケイは弱点を狙うという視点を持ってなさそうだなぁ(⌒-⌒; )

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 



 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]