姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ライジングの復習

f:id:unbebe:20240323165655j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイのレッスンです。

 

攻撃的なテニスが大好きなケイなので、相手の時間を奪うことを意識してプレイしています。

 

そのため、ドライブボレーやライジングを積極的に使います。

 

そこでライジングの特別レッスンをコーチにしてもらいました。

 

基本はできていると言われ、ケイがコーチに言われたことは、打ち方とかではなく力加減と狙う場所ですね。

 

コーチ『十分時間を奪っているので、そこまで打球速度は上げなくて良い。チャンスの時は前に出てライジングで打つから相手にとっては、かなり速く感じる。だから、面を丁寧に合わせてコントロールできればそれだけで決められる。あと、深く狙いすぎ。前に出て時間を奪ってるんだから、より時間を奪うために短く決めんと。』

といわれ、反復練習をやってもらいました。

 

短時間のレッスンでしたが、打球速度は落としたものの、ちゃんと決定打になっていてミスが減ったように思います。

 

コーチに特別レッスンをしてもらうとどう直したら良いか分かるので、定期的にしてもらうと良いですね( ^ω^ )

 

今度はドライブボレーもしてもらおうかなぁ。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]