姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

寒い時期の練習時の服装について(ママとカズ坊は揉めてます…)

f:id:unbebe:20220125114226p:plain

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

みなさん寒いときの練習はどんな格好で行っていますが、防寒を考えすぎると動きにくかったりと、丁度よい格好をまだカズ坊は模索しています。

 

模索中のカズ坊の練習の格好を紹介します。

(ただし、テニスの経験のない嫁の指示もあったりして、お勧めの格好とは言えないかもしれませんので、ご了承ください。)

練習時の格好

キャップ
ウィンドブレーカー上

ウィンドブレーカー下

ゲームシャツ

ハーフパンツ

アンダーシャツとスパッツ

テニス用の手袋

レッスンでは使わない。パパと夜遅くに練習するときのみ。

ママからの指示

上記服装がデフォルトですが、最近、本当に寒い日はゲームシャツじゃなくてトレーナーにしなさいとママから言われる事が多く、カズ坊は動きにくいから嫌だと揉めています^^;

カズ坊の意見

カズ坊曰く、寒い日でも動いたら温かくなるから、トレーナーじゃなくてよい。

※但し、ママの発言力は絶大なのでトレーナーを最終的に着ています。

最後に

みなさんはどんな格好で練習していますでしょうか?是非、教えてください。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]