姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

初めての27インチラケット

f:id:unbebe:20220204163219p:plain

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

3年生の春頃(2021/5月末)にカズ坊はコーチの勧めで、25インチから27インチのラケットに変更しました。

 

いつも通りレッスンに伺ったところ『カズ坊にこのラケット振らせても良いですか?』っと、コーチから言われ、27インチの軽量(270g)のラケットをカズ坊に試してくれようとしてました。

 

私はネットで調べた知識しかないので、小学3年生って、25とか26インチじゃないのかなぁっと思いながら、

『コーチにお任せします』っと、快諾。

 

今考えるとカズ坊はそれまで、グリーンボールのレッスンだから25インチで問題無かったけど、高学年の子達のレッスンに混ぜ始めようとしてくれていたので、イエローボールのレッスンに26インチか27インチのどちらのラケットが良いかを見ようとしてくれたのだと思います。ラケットキャンペーン中だったので、少しお金儲けの匂いがしますが笑)

 

その日はグリーンボールでのいつものレッスンでしたが、27インチの軽量ラケットで参加し、いつもより速い打球をバンバン返していて、

『このラケット、気持ちいい』

っと、カズ坊は凄く気に入ってました。

 

コーチからは『カズ坊は27インチのラケットでも、しっかり振れていて、身体も大きいから27インチで十分いけますよ。』っと、言われ、その日のうちに27インチのラケットを購入しました。

 

 

カズ坊は少し大人になった気分になり、今でもこのラケットが1番のお気に入りです。

 

ただ、27インチに変えた直後は長さや重さに慣れていないので、サーブやボレーが最初は崩れました^^;しかし、瞬時のラケット操作に慣れるため、公園でもくもくとボレーボレーを沢山練習をして、使いこなせるようになりました。動画を撮ったのはボレーボレーではなかったです^^;


www.youtube.com

 

あと、下記なようなものも買って、スイートポイントの調整もしました。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]