姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

セカンドラケットで勝負したい!?

f:id:unbebe:20220213073729p:plain

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊はセカンドラケットとして、『Vcore game』を使っています。メインラケットの『Tour SL』と似たようなタイプのラケットを持たせても面白く無いかなっと思って、セカンドラケットの方はガットも回転がかかりやすいものにしてます。うまい子の親御さんからは同じラケットを2本持たせた方が良いと言われましたが、どんなラケットが良いか迷走中だったこともあり、違うタイプを持たせています。(セカンドラケット選びの迷走っぷりもいつか記事にしようかなw)

 

※カズ坊の使っているのは一つ前のモデルで『galaxy black』を使っています。Tour SLの白ラケとVcore gameの黒ラケでオセロのような状態ですw

※メインの『Tour SL』 強打しやすくボールが潰せて楽しいみたい。

 

そのため、セカンドラケットはガットが切れた時の代用品回転系の練習用として使っていたのですが、、、

 

『次の試合はこのラケットで出る』

 

っと、カズ坊が言ってきました。

 

私としはどちらでも良いのですが、理由だけ知りたかったので、カズ坊に聞いてみたところ、

 

『こっちのラケットの方が回転がかかりやすいから、スライスとドロップが試合でどこまで使えるかを試したい。

 

『ただ強いショットで倒すよりも、なるべく相手を困らせて勝ちたい』

っと、何かと考えていそうなので、

 

『凄いねぇ。カズ坊は色々考えているね。』

っと言ったら、喜んでました。

 

次は県の大会で、ベスト8以上は順位決定戦もあると書いていたので、実験の場としてはスリルがありますが、目先の一勝よりも先を考えて色々やってみよう!!

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]