姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

スライスのおかげ!?ボレーが最近上手い

f:id:unbebe:20220123194627p:plain


こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

ボレーは大好きなので日ごろから私とボレーボレーの勝負を良くしている成果がでてきているのか、とても綺麗にボレーを打つようになってきています。

 

しかも、最近はストロークなどでもスライスやトップスピンを混ぜて練習していることもあり、前までバーンと当てるだけのボレーが多かったのですが、知らないうちにカズ坊のボレーはスライスボレーが基本となっています。

 

そのおかげかボレーで飛びすぎるミスも減少し、あまり弾まないので対戦相手のリターンミスも増えた気がしています。

 

スライスの練習がボレーにここまで有効だとは思っていなかったので想定外の嬉しい誤算でした^^。毎日の積み重ねが大事ですね(^_^)v

 

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]