姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

自転車の練習

f:id:unbebe:20221012113119j:image

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

お姉ちゃんは中体連の試合が平日ある時に自転車で行けるように練習する任務を課されています!!

 

一度だけカズ坊とお姉ちゃんと自転車で行きましたが、お姉ちゃんは自転車に日頃から乗らないので、かなり危険な運転。フラフラしています。(⌒-⌒; )

 

週末、テニスの大会後に時間があったので、

 

私『ママから中体連の試合が平日にあったりするから、テニスコートまで行く練習しといてっていわれているから、今からテニスコートまでお姉ちゃんを先頭にして練習しよう!!』

と提案

 

カズ坊『俺も行く!!』

 

お姉ちゃん『私はいかん。』

 

私『、、、』

 『お姉ちゃんの練習で行くんだよ??今までパパが毎回送迎しているけど、行けない日があるかもしれないから練習するよ。』

 

お姉ちゃん『私は1人で行けるからもう行かない』

 

私『行けるなら先頭お姉ちゃん、真ん中カズ坊、後ろパパでいってみよう。』

 

すごい嫌そうなお姉ちゃんが渋々、先頭で出発!!

 

前回はお姉ちゃんが1番後ろだったから分からなかったけど、先頭のお姉ちゃんはめちゃくちゃ遅い(´;Д;`)。

 

しかも序盤から道を間違えている、、、。

気づくまで黙っていようかと思ったら、

 

カズ坊『道違くね?さっきの右じゃなくて左だよ』

 

お姉ちゃん『あんたは何も分かってない。私が好きな道で行っているんだから、黙ってて。』

 

意地になって逆方向にどんどん進もうとしている、、、

 

反対方向とか指摘したら、カズ坊はお姉ちゃんを馬鹿にしそうだし、お姉ちゃんもイライラするはずだから、、、

 

私『お姉ちゃんの行きたい道があるかも知れないけど、練習だからいつもの道が良いから左に戻ろうか。』

 

お姉ちゃん『私が先頭なんだから、色々言わんでよね』

 

文句を言いながら、正しい道に戻ってくれた。

 

この後も2度ほど道を間違えましたが、無事?到着しました。

 

 

家に帰ってから

 

ママ『1人でいけるようになった?』

 

お姉ちゃん『今日は私が先頭でちゃんと行けたから、もう大丈夫。』

 

私『うーん。ちゃんと着けたけど、念のためあと2,3回練習したら大丈夫かな、、、??』

 

カズ坊『お姉ちゃんは道間違えるからまだ1人じゃいけんよ。』

 

お姉ちゃん『カズ坊!!あんたは余計な事を言わない!!』

 

という良くある日常をおくりました(^_^;)

 

 

カズ坊の3番目のラケットをピュアアエロのLiteをメルカリで安く勝ったので振動止めを買いました。

白のグリップテープを巻きました。汚れが見えやすいので、あえて白にしました。

試合が続いているのでまだ使ってないのでそろそろ使いたい。byカズ坊

本当は下記が欲しかった

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]