姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ダヴの大会結果

f:id:unbebe:20230307130154p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

最近練習では調子が良いのですが、ダヴはまだ県や市の大会で勝ったことは無いので想定通り0勝2敗。

 

リーグに1人は強い子がいるので、その子に負けるのは分かっていましたが、その子に0-6で負けたけど40-40に何度かなったり、いつものようなビビって浅くなるチョンチョン触るだけのテニスではなく、しっかり打ち合って負けてたので良かったです。

 

もう1人の子は0-3から3-3まで追い上げましたが、3-6で負けちゃいました。そこで残念だと思ったのはセルフジャッジの部分です。分からなければ相手有利にジャッジするのは良いのですが、分からなくて相手有利にジャッジする回数が多い(⌒-⌒; )。僅差の相手にはキツイですね。

 

私)そこまでギリギリじゃない球なのに何で分からないの??

 

ダヴ)間違えたら怖いし、ズルしたって思われたくないから、かなり相手有利にジャッジするようにしている。

 

私)練習だとちゃんと分かるんだから、自信を持ってジャッジしてみようよ。

 

ダヴ)嫌だ

 

まだまだ、初勝利は遠そうです(⌒-⌒; )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]