姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

上のクラスに呼ばれるのを嫌がる男

f:id:unbebe:20230910203357j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

いつもの小学生の選手コースではなく、中学生の選手コースに小学生で1人だけ呼ばれました(^ω^)

 

レッスンのテーマがボレーだったので、ケイは得意なので特別に呼んでくれたそうです。

 

どう考えても良い話なのですが、、、

 

ケイ『えーー。俺は小学生の方でいいよ。あっちの方が友達多いし、お兄ちゃん達はガチで強いから、手が抜けんのよ。』

 

私『いやいや。手を抜かないでよ。中学生のお友達も結構いるから大丈夫でしょ。』

 

ケイ『手を抜いてるんじゃなくて、本気出しても、自分が1番下手なのが嫌なんよ。もう1人ぐらい小学生呼んでくれんのかなぁ。』

 

と文句ばっかりいっていたケイですが、始まったら楽しそうにしている。

 

良かったぁ。

 

特に楽しかったのは、二手に分かれて、片側は前後にコーチが球出しするのでフルスイングで打つ。もう片側は凄い速い球が来るので、相手の打つ位置を見て、コースを絞ってボレーする練習だったそうです。

 

ケイ『前に小学生の方でもやった練習だけど、球の速さが全然違う。上手くボレーが出来るとすげー気持ちよかった。』

 

私『すげー速い球だったけど、よく返してたね。』

 

ケイ『この中だとテニスは1番下手かもしれんけど、ボレーボレーの対決の時は、何度もチャンピオンになったし、この強いメンバーの中でも、前衛の動きは負けてないと思ってるよ。』

 

私『得意なレッスンの時しかまだ呼ばれんかもしれんから、全体的にスキルアップして、いつも呼ばれるように強くなってね。』

 

ケイ『いや、、、。友達も呼ばれるようになってから、行きたいから、まだ行きたく無いよ、、、。』

 

うーん。まだ、行きたく無いかぁ!!1番下手っていうのが嫌なんかなぁ、、、。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]