姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

小学生の1番上のクラス

f:id:unbebe:20240131151405j:image

こんにちは!!
うんべべです。

 

テニス協会主催の朝練ですが、小学生の一番上のクラスのコーチは理論派すぎて、言っている事が難しいです(笑)

 

ケイは半分も分かっていないはずなのに、俺は分かっているよというような雰囲気をレッスン中に出してます(⌒-⌒; )


このコーチは目先の1勝ではなくて、これから長く勝っていくための指導をしてくれるので、当たり前の事ですが 「ポールの後ろにしっかり入って、ボールを潰して打て」というのをベースに練習します。

 

このコーチはミスしないで繋いで勝つというのはあまり好んで無いように思えるので、ケイとはあっていますね。


例えばロングラリーではコートの少し後ろに立つようにして、アウトしても良いからボールの後ろに入って、前打点でボールを潰して打つことを繰り返します。


このクラスに上がったばかりの子はボールを潰せずに距離を出すためにロブみたいな打球になったり、速い球に対応できずに面だけ合わせて返したりするとその子だけコーチの個別指導モードになります(笑)

 

ミスしないテニスを教わっている子には、難しいみたいですね。


ケイはぶっ放して良いって言われると喜んでぶっ放しますよ。

 

コート外に。。。_| ̄|○

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]