姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お遊びテニス

f:id:unbebe:20240213110202j:image

こんにちは!!
うんべべです。


子供たちとテニスをして遊んでいたのですが、ケイはトリッキーなサーブで遊んでいました(笑)

 

ケイの速いファーストサーブが来ると思って、 ダヴは下がり目で立っていたらめちゃくちゃ回転がかかったアンダーサーブを浅めに入れてきた。


それでもダヴの走り出しが速かったので、ギリギリとれそうだったのですが横に思いっきり逃げていき、触れたけど返せなかった(´⊙ω⊙`)


良く見ていれば打ち方で回転はわかるのですが、 急だと騙されちゃうみたいですね(笑)


その後、ケイはトスを上げるポーズで、アンダーサーブを打つトリッキーなサーブを打ったり、色々とあそんでいました。


→これはシンプルなゆっくりしたアンダーサーブだったので、ダヴにとってはただのチャンスボールでした(笑)


子供たちと遊びでテニスをしていると、試合ではほとんどしないようなプレイなどが出来て楽しいですね。

※ちなみに、股抜きショットはみんな失敗しまくりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 


トリッキーなサーブは意表をつけたら、試合でも1ポイントぐらい取れそうですが、試合で使うと色々言ってくる親御さんがいそうなので取り敢えずは遊びだけで使うようにしないとね(⌒-⌒; )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]