姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

キックサーブ成功と失敗の違い

f:id:unbebe:20230912184653j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

先日、ケイと2人で夜練をする中で、キックサーブを打ってもらいました。

 

すると、キックしないでただのスピンサーブになったり、ちゃんとキックしたり、、、。

 

何度かケイのサーブをリターンをしている中で気づいたのは、最後のラケットの振り抜きの違いでした。

 

キックサーブ

下から上に持ち上げるスイング。但し、下から上に振り抜いた後、そのまま横に振り抜く感じ。

 

スピンサーブ

下から上に持ち上げるスイング。下から上にに振り抜いて終わってる。キックしないのは、横に振り抜く感じになってないからかな〜。

 

ケイに私が気づいた違いを説明したら、結構な確率でキックするようになりました!!(横の振りを意識しすぎて、サイドアウトも増えましたが、、、)

 

スピンサーブなら安定してセカンドで打てるけど、キックサーブはセカンドで打てるほどの安定感はまだ無いですね(⌒-⌒; )

 

一歩前進した気がするので、引き続き頑張ろうね♪

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]