姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

練習場所が増えた!!

f:id:unbebe:20240211091941j:image

こんにちは!!
うんべべです。


会社で初心者を集めて私が主催しているゆるーーいテニスサークルは県や市の施設を借りて、平日の夜に活動をしているのですが、、、。


それとは別にうちの会社には本気のテニス部があります。


その本気の方のテニス部の子が、
「会社のテニスコートはねらい目ですよ。」
と教えてくれました。


平日の夜はテニス部専用になっているので予約はとれないけど、土日祝日は一般開放しているそうです。

 

土日祝日は会社のテニス部も午後からしか使っておらず、午前だと好き放題使えて、午後でも3コートぐらいは空きがあるみたいです。


しかも、社員だと1時間1コートの予約が100円だそうです(^ω^)


照明が必要な夜でも、150円。


土日祝日は急な練習場所の確保に苦戦していたから、これは良いことを聞いた。


安いから毎週でも予約したいけど、昼と夜練の間は野球とサッカーをしたいと言われてしまっているので、子供がやりたいというまでは試合前だけ借りるかなぁ〜。

 

 

最近、会社のエンゲージメントが下がっているから、こういう情報を会社からちゃんと発信した方が良いけど、あまり積極的に発信してないなぁ。

 

会社のグランドや体育館やスポーツジムも割安だけど、知ってる人しか使ってないから、みんなに知ってもらうためにも、自称会社のイベントリーダーとして、何か企画しようかなぁ〜。

 

テニスは声かけてるのに人が集まらないから、、、卓球か野球かミニバレーあたりかな??( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

スポーツジムは月一ぐらいで推奨日でも作って、その日は無料にしてもらったりできないか、お偉いさんに聞いてみるかなぁ〜。

(一般のスポーツジムも会社のジムほどではないですが、福利厚生で安く使えるので、真面目にジム行っている人は会社のジムを使わんので、勿体無い施設になっちゃってますね(⌒-⌒; ))

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]