姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ラケットバッグの買い替え(丁度いいのが…)

f:id:unbebe:20220125114226p:plain

こんにちは!!

カズ坊のパパです。

 

皆さんはお子さんがテニスに行く時はどんなバッグを持たせていますか?

 

私の住んでいるところは車社会なので、テニスシューズを履いた状態もしくは車にテニスシューズを置いた状態でテニスコートに向かうのでラケットバッグにシューズを入れることは無く、ラケットとタオルや着替えを入れるぐらいなので、それほど大きなバックは要らないです。シューズを入れるスペースが無い方が助かるのですが、あまり良いのが見つかりませんでした。。。

 

低学年の頃は大きなラケットバッグだと大きすぎるので、リュックタイプがよかったです。下記のようなバッグを使ってました。ラケットもジュニアサイズなら2本入り、とても、使いやすかったです。

f:id:unbebe:20220130141312j:image

↓全く同じのが見つからなかったので、カズ坊の使っていたリュックの新しいモデルかな??

 

27インチの軽量ラケットを二つ入れるようになってから、前使っていたリュックでは少しキツくなって来たので、買い替えを決意しました!!

子供に選んでもらった結果、下記のテニスバッグに買い替えました。

f:id:unbebe:20220130141552j:image

 

前のラケットバッグはラケット用に入れる場所が分かれていたのですが、新しいラケットバッグにはラケット専用のスペースがなく、中で分かれているわけでもないので、ラケットと荷物を同じスペースに入れています。ラケットと着替えが一緒になるのは嫌なので、一本、一本ラケットを布のラケットケースに入れて、バックに片付けるようにしました。

f:id:unbebe:20220130165924j:image

バックの中で少し分けられるようになっていれば、もっと良かったと思うんだけど、、、。結果として一本一本ラケットを丁寧に片付けるようになり、前よりもラケットを大事にするようになりました。結果オーライですね(^-^)

 

カズ坊はprinceのバッグが良いようなので、私は6本入るモデルの方がかっこいいかなっと思った勧めたのですが、大き過ぎるとカズ坊に言われてしまいました><。新しく買ったのですら、カズ坊には大きなサイズに見えますからね。。。仕方がない。

 

カズ坊の選んだバッグはシューズ入れも下に付いているのですが、練習用のボールを数個入れたり、前面のファスナーに入らない小物を入れたりシューズ以外の物を入れて活用してます。なんだかんだでカズ坊のお気に入りになりました(*^-^*)

 

皆さんも良いラケットバックがあれば教えて下さいね♪

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]