姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

カズ坊の弱点・・・永遠の課題

f:id:unbebe:20220129225200p:plain

こんにちは!!
カズ坊の父です。

 

未だに改善する兆しのないカズ坊の弱点があります。
それは対戦相手の方がスコアミスしたり、変なジャッジをした際に指摘ができない点です。

f:id:unbebe:20220129225908j:plain

セルフジャッジなので間違えちゃう子がいるのは仕方がないし、間違えている場合は指摘をしてあげれば良いのですがカズ坊は絶対に言いません。。。

f:id:unbebe:20220129230033j:plain

以前、何点とってもカズ坊がゲーム取ったことにならず、サーブもサードサーブまで打たれて、ゲームを落とした事もあります(笑)。その時は相手の親御さんも申し訳なさそうにしていたので、ちゃんとカズ坊が指摘していれば、、、っと、こちらも申し訳ない気持ちになりました^^;

 

カズ坊に何で言わないのか理由を聞くと、『指摘をするとズルして言っていると思われるかもしれないから言いたくない』との事でした。そういう試合は「おかしいなぁ」っと思いながらプレイをしているので、いつもはしないミスばかりするようになり、どんどん崩れていきます。

 

原因分析したり対策検討したりしても、この弱点については本人が言いたくないと強く言っているので、最近は指摘をさせるのは諦めて、『気にしない』という方向にシフトしています^^;

 

他のジュニアの子のようにもう少し相手に言えるようになってほしい今日この頃です^^;

f:id:unbebe:20220129230422j:plain

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]