姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

子供に影響される男

f:id:unbebe:20220202094520p:plain

こんにちは。

カズ坊の父です。

 

私は子供と一緒に遊ぶのが大好きです。

<子供と一緒に遊ぶカズ坊の父の行動>

  • 子供が何かに興味を持ったら、 子供以上に詳しくなろうとする。
  • 子供が新しいゲームを始めると子供よりも上手になろうとする。
  • 子供がバレーを習いたいといったら、子供をバレーチームに入れるだけでなく、バレーを研究して、公園で一緒に練習したり、コーチの資格を取ろうとする。
    • 子供がテニスをもっとやりたいから、 パレーを辞めると言ったので、コーチの講習を受けに行く直前でバレーは辞めましたw

 

嫁にとっては、大きな子供がもう一人いる感じで迷惑ばかりかけてしまっています。

f:id:unbebe:20220202140703j:plainf:id:unbebe:20220202142105j:plain

ここまで言ったら、ブログを読んでいる方は察しているかもしれませんが、子供がテニスを楽しそうにしているのを見て、後追いでパパもテニスを習い始めてます!!

f:id:unbebe:20220123174158j:plain

学生時代は運動と無縁な生活を送っており、絶対に部活に入らなければならなかった中学時代は美術部に所属していましたが、ほとんど部活に行った事はありませんでした。ただ、頭の中は子供なので興味をもったら、手を抜かず一生懸命やります。

f:id:unbebe:20220202141155j:plain

<子供に勝つためにカズ坊の父が始めた活動>

  1.  カズ坊と同じテニスクラブで練習 (週1回初級コース)
  2.  会社にテニス部を作って運営開始(週1回の活動)
  3.  近場のサークルに入会(自由参加の所にしたので、 都合がついた時のみ参加)
  4. 初級の大会(シングルス、ダブルス)に出れたら出る

  ※子供の影響で大会にも出始めました。少し勝てるようになりましたが、 まだ、 予選で敗退します、 、、。

最後に

  • 興味を持つととことんやる性格なので、 学生時代は寝ないでオンランゲームをしていたり、 寝ないで友達とオセロのAIプログラムを作りあって勝負して遊んだり、社会人になっても管理職になるまでは寝ないで仕事をしていたりしていました。ストイックに追い込むのは得意な方だと思いますが、文化系の私にとって、寝ないで頑張る=ストイックと勘違いしていたので、テニスについての追い込み方がわかっていません(笑)。これから模索しながら、子供に嫌われない程度に一緒に遊んでいきたいと思っています(^-^)

 

f:id:unbebe:20220202140815j:plain

知らないことを調べ始めると未だに徹夜する癖が抜けてません^^;

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]