姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

他のテニスクラブで武者修行

f:id:unbebe:20220125114226p:plainこんにちは!!
カズ坊の父です。


テニスクラブ選びで迷走している頃に断念したテニスクラブがありました。


指導もしっかりしていて、 強い子が多く所属しており、テニスクラブの子とも仲良くなったのですが、『すごく遠いという事』から習っているコーチとのレッスンの時間が重なっているという事』から、渋々断念しました。

f:id:unbebe:20220202212248j:plain


するとある日、断念したテニスクラブのコーチからメールが1通届きました。

f:id:unbebe:20220202212431j:plain

『日曜日の午後12時半~17時過ぎまでゲーム練習会をやっているのですが、参加しませんか?

 

という内容でした。

 

今習っているレッスンと時間は重なっているけど、とても良い機会だったので参加させてもらうことにしました!!カズ坊の武者修行の始まりです!!

f:id:unbebe:20220202212943p:plain

他のテニスクラブのゲーム練習会の概要

  • 実施日時
    • 日曜日の12時半~17時過ぎぐらい
  • 方針
    • 実際の大会では観客 (保護者含む) は選手に対するアドバイスのような行為は禁止されているので、子供たちが全て自分で考え行動する練習も踏まえて親は送迎のみ(練習中に親は近くにいない状況で実施)。カズ坊以外にも外部のジュニアの子が少し参加している。

このゲーム練習会に行って良かったと思っている事

  • とても強い子が多くカズ坊は負けまくっている。 しかし、勝てないが、勝つための作戦 (突飛なものも多いが…)を自分だけで考えて試合をしている。
  • コーチがカズ坊の気づいていない良い点、悪い点を教えてくれる。
    • 練習帰りの車でコーチに褒められたことを延々と話してくれます。 悪い点はあまり教えてくれません。。。
  • 県の公式戦に出ている子ばかりなので、県の試合会場で話せる友達が増えた。

f:id:unbebe:20220202213723j:plain

 最後に

  • 試合中は1人なの自分で考え行動出来るようにすることは良い
  • 強い子達との試合は子供に良い刺激を与えてくれる
  • 1回だけのご招待ではなく、毎月ゲーム練習会に誘って頂いています。ありがとうございます(*^-^*)

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]