姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

昨日のダブルスの練習

f:id:unbebe:20220123194627p:plain


こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

昨日は平日のカズ坊のレッスンを覗きに行きました。

 

私がついた時は最後の練習でダブルス形式で試合をしてました。

 

カズ坊のチームは試合前に作戦を立ててたみたいで、カズ坊が後衛からスタートしても、直ぐにポジションチェンジして、前衛に変わってボレーを狙っていました。

 

カズ坊がダブルスだとボレーが有効だから、ボレーを狙わせてって、チームメイトに伝えてたみたいです。^_^

 

また、自チームのパートナーのサーブの強さに合わせて、立ち位置も調整してたと言ってました。『〇〇くんはサーブが弱いから強いリターンが返ってくる。だから、コーチに言われたネットギリギリに立つと上手く返せないからこっそり反応できる位置まで下がってた』っと言ってました。

 

正解か分からないけど、自分で考えて行動する習慣が付いてきたなぁっと、感心しました。

 

結果として、作戦は上手くいって、カズ坊のチームが勝ちました^_^

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]