姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

復活してもらいたいもの、それは、、、『左膝』

f:id:unbebe:20220212164902p:plain

今週のお題「復活してほしいもの」

 

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

今週のお題になっている『復活して欲しいもの』について考えてみましたが、物欲はあまり無いので、悩みました。

 

痛みが当たり前になってて、最初は思いつきませんでしたが、本当に復活してもらいたいものは半月板損傷した左膝です。

 

運動は殆どしてないのに社会人なりたての頃、サッカーの試合に出て、怪我をしました。。。

 

手術をして少しは良くなりましたが、完璧には治らないから、膝周りの筋力をつけなさいとお医者さまに言われたまま、ほったらかしにして、今に至ります。

 

運動してないときは何も気にならなかったのですが、最近テニスを始めてからは、左膝の踏ん張りが効かなく、試合の翌日は結構、痛みが出ます。

 

左膝のストレッチと筋トレを始めたので、完全復活は出来なくとも、少し復活して欲しいなぁっと、思ってます。

 

私の怪我については、少し諦めもありますが、子供については変化にすぐ気づいてあげて、怪我をさせないように気をつけていきたいと思ってます(^。^)。あと、リハビリはちゃんとするべきだったと後悔してます(´;Д;`)

 ↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]