姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

メインラケットのストリング張替(&興味のあるストリング)

f:id:unbebe:20220123194627p:plainこんにちは!!

カズ坊の父です。

 

先日、年休をとった際にカズ坊のメインラケットのストリングを張り替えてきました。前のストリングはよく飛ぶけど少しコントロールがしにくそうだったので、とりあえずは同じストリングで、テンションを前よりも少し硬めにしてみました。

 

私は違いが分からない男なので、どう変えたかは言わずにカズ坊に使ってもらって、良いか悪いかを判断してもらおうと思います!!

 

こういう時はテニスに詳しい親御さんをもっているジュニアの子って羨ましいなぁとおもっちゃいます^^;

 

カズ坊にあったラケット、ストリング選びも、ネットの情報+Trial and error(試行錯誤)で、少しずつ良くしていこうね。

メインラケットに今使っているストリング(少し硬いけど標準的な感じ)

ネットの情報を鵜呑みにして、標準的なストリングを使って、そこからどう変えたいかをカズ坊と会話して選ぼうとしている段階。

今後使ってみたいストリング

  • Tecnifibre X-ONE BIPHASE
    • ホールド感とコントロールが良いという点と柔らかい打感というのに興味がある。でも、少し高い。

 

  • Wilson NXT
    • X-ONEよりも少し伸びが良い。だけど、ホールド感はX-ONEの方が良い。こちらも柔らかめの打感。

 

以前使っていたガット

  • SYNTHETIC GUT DF
    • カズ坊がちょっと少し硬くて飛びにくいといったのでやめた。今考えるとDF16ではなく、DF17やDF18にしたり、テンションを下げればよかったのかも^^;

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]