姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

(過酷な試合)県の試合ありました!!

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

雨が結構降っているので、大会はないものだと思ったら、県の試合は普通にやるんですね(^-^;

 

無観客なので試合の内容はよくわかりませんでしたが、ベスト8に入りました。しかし、その次のベスト4の試合では県3位の子に負けてしまいました。ベスト8以上は本戦(各県の強い子との試合)の選考も兼ねているので、順位決定戦まで行われます。

f:id:unbebe:20220219173930j:image

↑5~8位の順位決定戦の前に手がかじかんでラケットがしっかり握れないと言ってたときのカズ坊です。ウィンドブレーカーがめっちゃ濡れていたので、試合直前までは脱いで、カズ坊の父のアウターを羽織るようにしました。写真は試合直前なので濡れたウィンドブレーカーをまた着ています^^;(カズ坊の父の手袋をして、ネックウォーマーで二重で温めてます)

いつオーダーが組まれるか分からないため、車にもあまり戻れず、無観客試合なので親が代わりにオーダーを見に行くことも出来ないので、放送が聞こえる会場近くで手を温めながら待機していました。

 

今回の大会でカズ坊曰く、ボールを拾ってくれない子がいたので、『後ろのボール拾ってください』っといったり、絶対に入ってる速いファーストサーブが全部フォルトにされたから、『本当に入ってませんか?』って聞いたよっと、言ってました。

まぁ、『入ってません』って言われたみたいですが、おかしいと思ったシーンが何度もあったようで、毎回、相手に確認したと言っていたので、ジャッジが変わらなくても、カズ坊が確認できるように成長したのは嬉しいです。

 

結果として8位だったので、本戦の申し込み用紙はもらいました。その中で、県の代表数名に選ばれれば、各県の強い子たちとゴールデンウィークに本戦があります。上位の人がそんなに辞退しないと思うから、まずお声はかからないでしょうね笑。

 

雨の中で寒い大会は初めてだったので、色々と準備不足だったなぁっと親として反省しています。。。^^;

 

今日は9時半から16時ぐらいまで雨の中にいたので、帰ってからはすぐにお風呂に入って、公文式をして先日届いたZ会のお試し問題を解いて、今はくつろいでいます。

 

試合が見れなくて残念だったけど、お疲れさまでした♪

 

『カズ坊の父の反省点』

  • 試合でびしょびしょになるので、着替えを沢山用意した方がよかった。
    • ママに届けてもらったけど、帰り用の着替えだけだったので、試合の待ち時間は濡れているウィンドブレーカーを脱いで、カズ坊の父のアウターなどを羽織ってました。
  • 手がかじかむので手袋やホッカイロがあった方が良い。
    • カズ坊は試合なので手袋不要と思っていたけど、絶対必要だった。とりあえずカズ坊の父の手袋をしてました。ホッカイロも無かったので、温かい飲み物で代用しました。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]