姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

3月の県の大会のドロー表がでました!!

f:id:unbebe:20220123194627p:plainこんにちは!!

カズ坊の父です。

 

大会が終わった直後ですが、3月の県の大会のドロー表がでました!!

先日の大会はいきなりトーナメントの形式でしたが、今回は予選リーグで1位になるとトーナメントに出られる形式です。

 

各予選リーグには県の強い子が一人入るような感じで分けられており、ギリギリですがカズ坊は強い子枠で扱ってもらえたようで、ドロー表を見る限りカズ坊が入っているブロックには、県のランキング上位者がいませんでした。

 

前回の試合はカズ坊としてはあまり納得がいった結果ではなかったようなので、今回どのような戦略を考えて大会に臨むのか楽しみです(笑)

 

さっきおしゃべりしてたら、予選リーグはあまり危険をおかしたくないから、『ドロップを狙わず相手のバック側に深く強い球を打つだけで勝てたら良いな作戦』だそうです。それだけだときつい相手だったら、次のとっておきの作戦があるって言っていましたが、教えてくれませんでした(笑)

 

考えていた通りの試合展開にならなくても、色々考えて臨機応変に対応して、楽しいと思える試合をしてくれたらなっと思っています(*^-^*)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]