姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

初めてストリング(ガット)が切れた時の話

f:id:unbebe:20220208161818p:plain

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊が初めてストリング(ガット)を切った時のお話です。27インチのラケットに変えて、いつも通り練習していたらカズ坊が強打した時にストリング(ガット)が切れたような音がしました。

 

切れたと思ったのですが、カズ坊はそのまま練習の列に並んでいて、気のせいかと一瞬思いましたが、、、

次に打った打球がめっちゃ変な飛び方してるじゃないですか(;'∀')

f:id:unbebe:20220208162741j:plain



カズ坊は気づいてなかったのか!?

 

練習後にカズ坊に聞いたら、ラケットを壊しちゃったと思ったらしく、言いにくかったそうです(^^;)。

 

ただ、レッスンの中でコーチからガットが切れる事は普通にあるから、気にしなくていいよっと言われ、尚且つ『ストリング(ガット)を切ったら一人前』とみんなの前で言ってもらったみたいで、レッスンが終わって私のところに戻ってきたときには『俺の強打でストリング(ガット)が切れた』っと偉そうに言ってました(笑)

f:id:unbebe:20220208162530j:plain

 

ストリング(ガット)を切った直後はしれっとごまかそうとしていたのに、ここまで態度が変わるとは、、、。『すごいねぇ』って褒めながらも、カズ坊の可愛さにクスクスわらってしまいました。

f:id:unbebe:20220208162908j:plain

 

それまでは2本目のラケットは前に使っていた25インチのラケットをとりあえず入れていたけど、ストリング(ガット)が切れるからこのままじゃだめだなぁっと、27インチのセカンドラケット選びをその日から探し始めました。(また時間ができたときにセカンドラケット選びについては書きたいと思います。)

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]