姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

必殺技!?

f:id:unbebe:20220123194627p:plainこんちには!!

カズ坊の父です。

 

昨日は祝日だったので、カズ坊の朝のテニスレッスン後に、家族4人でテニスをしました。

f:id:unbebe:20220223202841j:plain

最初はお姉ちゃんもカズ坊とショートラリーをしていたりしたのですが、ロングラリーをし始めてから、手加減という言葉をしらないカズ坊が本気のショットを打ったりするので、お姉ちゃんはすぐにやる気を失ってしまい、その後はママとショートラリーがどれだけ続くか遊んでました^^

 

カズ坊は先日考えた『ロングラリーを続けて、急に浅くなったときの対処』の練習をしていたのですが、最初のロングラリーでも、ただ打つのではなくロブだったり、ドライブを思いっきりかけたり、低く伸びるスライスを混ぜてきたり、ドフラットで打ってきたり、私にミスショットをさせようと、色々試してきたので面白かったです。結果としては、私の方が自然体で押し負け、浅いショットを先に打ってしまっていました。(練習目的通りですがw)

 

最近、色々戦術を考えて戦うのが好きなので色んな打ち方を覚えて、戦術の幅を広げようとしているんだなぁっと関心しました。まだまだ、精度が低いショットも多々ありますが^^;

f:id:unbebe:20220127140001j:plain

その中でもカズ坊が必殺技として打ってきたのが、伸びるスライスでした。私の立ち位置が中途半端な時にコート深くに低くあまり弾まない伸びるスライスを打ってきました。カズ坊のスライスは今までロップで使っているような止まる球が多く、伸びるスライスもそれほど変化してなかったのですが、結構伸びてくる球筋になっていることにびっくりしました。

f:id:unbebe:20220223203324j:plain

引き続きカズ坊と遊ぶためには、私自身も成長しなきゃっと強く思いました( `ー´)ノ

 

最後に家族4人でダブルスで遊びましたが、大人なら初心者相手なら長くラリーができるように打ちやすいボールを返したりすると思いますが、空気の読めないカズ坊は本気のショットを打ち込んだり、思いっきりボレーを決めにいったりしていたため、ママとお姉ちゃんからは、ブーイングの嵐でした^^;

 

でも、いつもママはテニスに参加しないので、カズ坊はとても楽しかったようです♪

f:id:unbebe:20220223203736j:plain

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]