姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

2022年02月26日の練習振り返り

f:id:unbebe:20220125114226p:plainこんにちは!!

カズ坊の父です。

 

02/26の練習を振り返りたいと思います。

unbebe.hateblo.jp

2/26 実績

次の試合も黒ラケット(Vcore Game)で出ることに決めたみたいなので、黒ラケットで練習することに変更。

8:00~10:00 地域のテニスレッスン

  • 無観客なのでカズ坊に聞いた振り返り
    • 深く打つショットが少し伸びすぎて、アウトが多かった。
    • 弾まない伸びるスライスはミスが多かったので、まだ、大会では積極的に使いにくい。

10:30~11:50 テニスクラブAのレッスン

  • お友達と楽しそうに練習していたけど、少しふざけ過ぎだったかな。
    • 結果、雑なショットが多く、いつもしないようなミスが目立った。
  • ファーストサーブのミスが多い。

午後から公文式(算数)とZ会(算数)

  • お姉ちゃんのピアノの送迎にもカズ坊もついてきたので車の中で勉強。2月末まで公文式(算数)の宿題も貰ったのでZ会と両方頑張った。公文式(英語)は車の中ではやりにくかったので、ピアノレッスン後に家に帰ってから勉強。

最後に

お友達と『Come on!!』、『Okey!!』と強い選手の真似をし始めてから、ふざけはじめてしまっていた(大振りのショットして友達と大笑い。。。)。楽しく練習するのは良いことだが、まじめに練習しないのは良くないので、レッスンが終わってから注意しました。。。明日はきっと、ふざけずに楽しく練習してくれるはず!!(26日に予定していた練習ポイントについては、あまり出来ていないので27日も継続して実施予定)

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]